石川商店 お米屋さんのブログ

お米屋さん「石川商店」のブログ
五穀米・福っくら御膳・金賞米などの情報を随時更新中です。
<< 桃の節句『ひな祭り』 | main | 千葉県のお米は美味しいって、知ってましたか!? >>

幸せ見つけた!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

幸せのレインボーストーブ

 iPhoneImage.png

いつも何気なく過ごしている日常の中
ふとして見たストーブの影に
癒やされます

春ももうすぐ〜♪
『今』だからある幸せですねぇ〜♪


人が感じる幸せは多種多様で
その時、その瞬間で、気づくかどうかでも
違いますし、その人の生き方や
感じ方でも、全く別物ですよね


みなさんが幸せを感じる時って
どんな時ですか??


私の場合は、出産をひかえ
陣痛待ちということもあり、
ドキドキ、ソワソワする毎日の中、
入浴タイムや、ご飯を食べる時間、
お腹にいる赤ちゃんとの会話タイムが
癒やされ、幸せだなぁ〜って思います


また、恥ずかしながら妊娠して初めて
思ったのですが、食事の大切さって
本当にすごいーー!!と
身をもって感じました(>_<)


糖分、塩分を摂りすぎるとむくむし、
食べ物のバランスでも体調が全然違う
ことを知りました


そして、毎日かかすことの出来ない
お米は、やはり
専門店のお米が一番です!!
少し値がはるかなぁと
思っても、専門的知識、愛情の元
育てられ、日々目をかけられたお米は
特別に違います


子供が産まれたら、もっと
お米に限らず、雑穀、調味料など
詳しくなれたらなぁ〜
と秘めた想いを抱いているのでした♪


毎日食べるお米だからこそ、
長い目で見て、無理せず
自然に続けたいですね


あと最後に、お米は、いままだ
お肌と一緒で乾燥しやすいので、
最低でも1時間以上は浸水時間を
設けることをオススメします!!


お肌の状態をバロメーターに
美味しいご飯を頂きましょー



最後までお読み頂き
ありがとうございます!!
以上、イマッキーでした
お米屋のイマッキー | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

イマッキーさん

いつもブログの更新ありがとうございます(*^^)v
新人のワタさんです(笑)

私もブログを更新したいなーと思いつつ、
イマッキーさんの記事を読んで終わってしまいます(汗)

出産を控えて、ソワソワ、ドキドキだと思いますが、これからもブログ楽しみにしています〜(*^^)ノシ♪
ワタさん | 2014/03/01 12:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://www.gokokumai-blog.com/trackback/613
この記事に対するトラックバック
五穀米
福っくら御膳
商品購入
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
記事カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
石川商店
facebook始めました♪
Dr.五穀米の粒やき
google+始めました♪
気になる書籍♪
リンク
OTHERS