石川商店 お米屋さんのブログ

お米屋さん「石川商店」のブログ
五穀米・福っくら御膳・金賞米などの情報を随時更新中です。
<< 疲れた胃には麦飯? | main | 10/28発売の本に石川商店が掲載されました >>

★健康第一★

このエントリーをはてなブックマークに追加

「こんにちは」 

今年の夏は「暑いですネ」のこの言葉が
挨拶になっていましたよね


私は一日に何度「暑い」を連呼したことか・・・。
そんな暑さも千葉では和らぎ、朝晩は涼しくなってきましたね。


我が家の稲刈りも無事に終わり、夜には外から「鈴虫」の鳴く声が
聞こえはじめています
秋は確実に、そこまで来ています



そして、皆さん
最近、「飲むお酢」が流行っているのはご存知ですかー

実は、私もハマっていまして
私のおススメは、ローズヒップ、ブルーベリー、りんごです

豆乳や野菜ジュースに入れるもよし、ただ水に薄めて飲むだけでも
とっても美味しんですよ〜


そのせいか
今年の夏は、自分でもビックリするくらいに、よく汗をかきました
ちょっと動くだけで、ポタポタと落ちるんです
いい汗をかけると、とってもても気持ちがいいし、体から色々な悪い成分が出てる気がします


これからも、毎日を楽しく過ごせるように、家族、そして自分の健康には気をつけて
常に体に良いことを心がけて頑張っていきたいと思います


皆さんも合言葉は「健康第一」で頑張りましょう


選別担当でした

- | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/09/20 4:50 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/09/26 4:41 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/01 1:09 AM
嬉しい収穫の秋

酢で疲労回復!!

なんと私は酢飯を炊いちゃってます。
もちろん、五穀米(^O^)

ほんと美味しくて、手軽〜♪
ステンレス鍋だからこそ可能な技!

オススメです♪♪♪
稔子 | 2010/10/06 10:01 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/11 7:58 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/17 6:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gokokumai-blog.com/trackback/296
この記事に対するトラックバック
五穀米
福っくら御膳
商品購入
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
記事カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
石川商店
facebook始めました♪
Dr.五穀米の粒やき
google+始めました♪
気になる書籍♪
リンク
OTHERS