石川商店 お米屋さんのブログ

お米屋さん「石川商店」のブログ
五穀米・福っくら御膳・金賞米などの情報を随時更新中です。
<< バケツで雑穀栽培!番外編 | main | バケツで雑穀栽培!その >>

雑穀料理特別講習会♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月9日(雑穀の日)に行われた
雑穀料理コンテストで最優秀賞を受賞した
田中雅子先生を迎えての講習会が先日(11日)にありましたので行ってきました


30名弱の若い人から年配者、
男女問わずの受講生で1班が4名づつでの調理講習


先生は雑穀アドバイザー、
そして食育アドバイザーを取得していて、
7年前に雑穀に出会い、それ以来雑穀の料理を食卓へ取り入れているそうです


今回はコンテストで最優秀賞を受賞した料理でした

・はと麦の鶏のハーブ焼き〜もちきびソース〜
・たかきびともちあわのライスコロッケ
・はだか麦のトマトサラダ

の3品を習ってきちゃいました ↓




見た目にも綺麗で、これからの季節にぴったり!

試食もしてきましたが、味も良かったです!

雑穀を使ったことがない人たちとのグループでしたが、
スムーズに時間内で調理することが出来、ワインで乾杯



デザートには雑穀アイスが出てきて
これまた、ちょーーーーー美味しかったです☆


これからも雑穀を使って色々勉強し、
美味しいものを食卓へのせたいと思った一日でした


出荷担当Sでした
環境、エコ、雑穀について | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://www.gokokumai-blog.com/trackback/215
この記事に対するトラックバック
五穀米
福っくら御膳
商品購入
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
記事カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
石川商店
facebook始めました♪
Dr.五穀米の粒やき
google+始めました♪
気になる書籍♪
リンク
OTHERS